水晶キキ 水晶hime

2006年04月23日

今日はキキの三十五日忌でした猫

今日はキキの三十五日忌、朝ゆっくり起きてからお墓参りに行って来ました。
雨も上がって少し暑いくらいでした小雨晴れ早いです、もう35日です。
お陰で溜まってた洗濯も出来て助かりました。Tシャツ


reien4-24-7.jpg

reien4-24-6.jpg

reien4-24-5.jpg
まだ生後数週間で目も開いてない子猫です。霊園に4匹捨てられたそうで、何とかミルクを飲んで生き残った女の子だそうです。送迎バスを待ってた売店にいました。子猫の鳴き声がするから見たら、この子でした猫(泣)
思わず連れて帰りそうになりました。姫の遊び相手になるし、でもこの状態では数時間おきにミルクあげたり、お尻を刺激しないとトイレも出来ないので、一日留守するので無理顔(泣)
2週間後、キキの四十九日忌で霊園に行きますが...


reien4-24-1.jpg

kiki4-23

kiki4-23

kiki4-23
キキが眠ってる共同墓地です。今日もお葬式らしき人達が数組いました。
今日はお墓参りだけど、四十九日忌に法要をするつもりです。


hime4-23

hime4-23
帰ると姫が居ないがく〜(落胆した顔)偶にキャットタワーのハウスに居るのですが、今日もでした顔(汗)ここはキャットタワーに乗らなかったキキが唯一偶に入ってた場所です。この頃偶に探しても居なくて慌ててたら、姫がここで寝てました猫(笑)眠い(睡眠)
今日も遊んで攻撃に相手をしてましたが、暴走した後の写真です。猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)最近、女の子なのに遊んだ後この格好が多いです顔(汗)籠もベッドも足が出てる姫です顔(汗)猫

ニックネーム かぐや姫 at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

昨日のUPです猫カメラ

明日は天気が良さそうそうなので、予定通り京都の方除大祭に行ってきます。キキの回復には間に合わなかったけど、このマンションに引っ越してから悪いこと多過ぎたのでもうやだ〜(悲しい顔)
引越し前は会社が倒産。引越し当日の夜、バイクで人身事故、示談に2年。そしてキキの病気。ジム通い再開したら、半年後に肉離れ。しかも今の会社に転職する前日。今思えばこれは転職するなということだったのかな?9時-5時、土日祝休み、公共工事が主な会社という条件に惹かれたのと、前の事故後焦って入った最悪な会社辞めたかったから(示談金のためだけに我慢してました)ちっ(怒った顔)私が入ってから2年で15人は辞めましたからがく〜(落胆した顔)
今も辞めたくてもこの歳では仕事はみつからないし、決めてからじゃないと生活が...肺炎の入院から最低な会社だと確定、そしてキキの訃報。このままでは体調も悪くて参りました。すべて他のせいだとは思ってないです。
そして来週は四国に。別に信心深さはないですけど。気分転換です。


kihime4-7

kihime4-7

kihime4-7

kihime4-7
昨日のキキ姫のUP写真です猫カメラ
今日は姫は大人しくて、また籠で寝てます。フリース敷いてないけど、痛くないようです。缶詰半分と新しいカリカリ少しが夕飯ですが、気に入ったみたいだし、フンも大丈夫みたいです。
明日は京都と、夕方はヨガなのでこれから遊ぶ予定です顔(イヒヒ)猫(笑)



ニックネーム かぐや姫 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

3月の初め頃のツーショット猫ムード

今日は天気はいいけど、寒い台風まだ暖房してるけど4月、桜満開なのに顔(汗)
姫が遊びたいみたいで猫じゃらしで相手しながらの更新猫(笑)猫(足)
元気ですよ、姫猫ダッシュ(走り出すさま)2日前、胃液吐いて心配してたら、昨日毛玉吐いてました猫(泣)今日はサンプル当たったので、夜は缶詰半分、新しいカリカリにしたら完食猫(笑)エサ昨夜フンの臭さで起こされたので、やっぱり缶詰は半分にしないとと思い、カリカリはアイムスの毛玉ケア体重管理ですが気にいらないみたいなので、後1袋終わったら違うの注文したので、替えてみます顔(汗)サイエンスダイエットがセールしてたので、特価のスリッカと注文しました顔(イヒヒ)エサ


kihime3-28

kihime3-28

kihime3-20

kihime3-28
3月の最初の頃の写真です猫猫
キキはまだ急変する前でしたが、やっぱり...
今姫はスイッチが入ったのか、暴れてます猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)




今日はキャットタワーの上で同じく怠慢な姫です猫(怒)
でも可愛く撮れてます猫揺れるハート左親ばか顔(イヒヒ)

ニックネーム かぐや姫 at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今朝の光景です猫猫眠い(睡眠)

キキは午前中帰ったときは、目だけでも私を追いかけてたけど、今は殆ど動きません。少し体勢を変えてたのも...でも苦しそうではなく静かに寝ています。
病院に行くのは無理なので、夕方院長に電話で何をすればいいか聞きました。まず点滴の針を外して、血も止まりました。それからポカリとカリウムを少しずつ飲ませる。状態が良ければ缶詰をお湯で溶いて、スポイドで飲ませる。まだポカリとカリウムしか無理そうです。
昨夜は寝てますが、キキがまだ動いてたので、その度に起きてたのでさすがに眠くて、さっき一緒に寝ようとしましたが眠れない。
もう少ししたら寝ます。アセラの記事が投稿できず、これも出来るのかな?ハジカレテ、全部消えてやり直しなんですよ!何度も...

明日はずっと一緒に居られるので、今日妹が夕方帰るまで看てくれてたので、ポカリとかの買い物も済ませて、明日は一歩も出かけません。


kihime3-20-1.JPG

kihime3-20-2.JPG

kihime3-20-3.JPG

kihime3-20-4.JPG

kihime3-20-5.JPG

kihime3-20-6.JPG
今朝起きた時の光景です顔(笑)姫が夜中暴れてましたが、私も寝てたのかこんな所で寝てました猫眠い(睡眠)キキの横に私が寝て、キキがずっと頭を私に寄りかかってたので、いつもその私の右の枕横に寝る、姫のスペースが無くて仕方なく降りていったのは覚えてます顔(汗)

元気な姫ですが、今朝は又結膜炎が猫(泣)これは前の目薬で治ると思いますが、今日初めてすごい吐きました猫(泣)エサ毛玉以外は初めてで参りました。でもその後も残りのカリカリ食べてたし、私が疲れたので買ってあったケーキを食べてたら、すごい視線だったので大丈夫そうです。今はキキから離れられないので、様子をみます。顔(汗)



ニックネーム かぐや姫 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

モミモミしてるキキです猫(笑)猫(足)

今朝は尿チェック、成功顔(イヒヒ)
キキの外してた首輪を付けて、トイレは蓋をしないことにexclamationこれでキキが動いたら分かるし、朝晩のチェックは何とか出来そうですわーい(嬉しい顔)ノートでキキのワクチン、血液検査結果、尿検査を記入することにしました猫(笑)今の所、食欲もあるし口内炎は治まってるようです猫(笑)サンプルの処方食はお湯でいつものと混ぜてみましたが、昨日は食べてましたが、今日は処方食を除けてました顔(泣)エサ

さっさとシャワー浴びてたのですが、換気扇修理してないのでドアを閉めてたので、出てきて台所のドア開けたら、キキも姫もドアで待ってました猫(泣)猫(怒)玄関開けて換気するため、キキが居ると浴室で濡れるからドア閉めてたのですが、ベッドで寝てたのにやっぱり近くで待ってました猫(泣)甘えん坊で部屋に居るのに顔が見えないと鳴くのは、今も変わらない顔(笑)


kiki2-27

kiki2-27
昨日のキキです猫(怒)

hime2-27

hime2-27
昨日の姫です猫(泣)いつものクッションの上なので、少し高い所に居ました猫




キキの動画です猫(笑)猫(足)前のは画像が重くなるので、チョコさんのまねっこです顔(イヒヒ)カメラ
ニックネーム かぐや姫 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

久々猫ムード

今日は予報通り雨だったので、一日中ウダウダしてましたわーい(嬉しい顔)
でも2時過ぎから雨があがりました曇り
チラシでチェックしてた24本1ケース1680円のチューハイが買えましたビール顔(イヒヒ)自転車で5分くらいですが安いディスカウントのお店でトンカツソースが99円、インスタントやきそば(会社での昼食)が69円、お米も安いです。
前に買ってたのが無くなったので、妹に聞いた宅配のお米を買ってみました、今回は顔(笑)美味しかったです。初回割引200円と紹介だからティッシュ1パックくれました、助かりますよねわーい(嬉しい顔)

私は節約生活してても、お米だけは新潟のこしひかりを安いの探して買ってます顔(ペロッ)
炊飯器は買ったことなくて、お鍋で炊いてますレストラン
昔スキーに行ったときに、毎日飯盒炊飯してるのと言われたことが顔(汗)最近土鍋を買ったので更に美味しく炊けるけど、水加減が難しい顔(え〜ん)普通の小さな鍋の方が綺麗に炊けるような?


kihime2-26

kihime2-26
久々にベッドに一緒にいました猫猫
でも姫の顔がいつもと違って、悲しげ猫(泣)?
2枚目はキキがタヌキ寝入りなのがバレてます猫眠い(睡眠)
というか構わないでくれポーズ猫(怒)?

今日は尿検査まだ出来てません顔(泣)
なんと朝掃除機かけてる隙に顔(え〜ん)
寝るまでに何とかしなければ顔(汗)

ニックネーム かぐや姫 at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久々の2ショット猫ムード

寒いと思ったら朝から昼近くまで雪でした雪
雨の予報だったけど顔(汗)
灯油高いのに、家に居る時間増えた分、消費料が増えて顔(泣)
フローリングなので、エアコンだと足元寒いので仕方ないかな顔(汗)
こたつ復活させたいけど、この狭さとこの荷物では顔(え〜ん)


kihime2-6

kihime2-6

kihime2-6

kihime2-6
久々にベッドに2猫居たので、慌てて撮りましたカメラ
距離は縮まらない猫(泣)
キキはごはん食べるけど、今はベッドから出てきません顔(汗)
いつもソファで寝てるのに猫眠い(睡眠)
寒いからか毛布にもぐって寝てます猫(笑)
姫は飽きずに籠です猫(笑)

ニックネーム かぐや姫 at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

こんな日もあります猫猫(怒)

検査、影は消えて完治です顔(笑)
早速ジムでウォーキングと筋トレしました、3ヶ月ぶり?
明日は筋肉痛で起きれるかどうか顔(汗)
それともすぐに出ないか顔(泣)


kihi1-13

kihi1-13

kihi1-13

kihi1-13
姫の日課です猫(泣)姫はけなげというより、キキが嫌がってるのわからないお馬鹿ちゃん?なのではと今頃思い始めました顔(汗)
懲りない猫とも猫(笑)

ニックネーム かぐや姫 at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

嫌だ〜〜猫(怒)

画像処理したせい?
PCの調子悪いです、遅いちっ(怒った顔)
今日はゆっくりの一日でしたドコモ提供
明日はふぐを母にごちになる予定ですレストラン
年末年始、悲しい食事だったのでもうやだ〜(悲しい顔)
雪は降らないけれど、寒い雪


kihi1-7-1.jpg

kihi1-7.jpg

kihi1-7-3.jpg
キャットタワーから椅子に降りてきて、キキにご挨拶?嫌がるキキです猫(怒)


ニックネーム かぐや姫 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

少しならOK?

kiki-8-13

kiki1-5.jpg
今日も寒いです顔(なに〜)
キキを会社から帰って獣医さんへ注射
食欲あって吐かなかったので、今日は吐き気止めの注射注射だけで済みました猫(笑)2日間で14000円、医療控除に入れてくれ〜〜と叫びたいです顔(泣)
ファンヒーターの前ですが、居心地悪いと思いますが、バッグや何にでも乗るのは不思議?姫は籠かマットの上にしか乗らないです猫


kihi1-5-2.jpg

kikihi1-5-3.jpg

kihi1-5.jpg
姫が寄っていくのはいつものことで、少しだったらキキも怒らないけど凄く短い時間です猫(泣)
ニックネーム かぐや姫 at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

近くて遠いにゃ猫(泣)猫(怒)

今日までゴロゴロ三昧でした顔(汗)
でもDVDの編集、ダビングはほぼ終了カチンコ
今日は唯一楽しみだった「里見八犬伝」のために早くお風呂に入り、大晦日から昨日まで3日間、鍋(材料足しながらですが)続きだったので買い物へレストランもちろん閉店前のセール目当てですが顔(汗)
今日までお正月料金なのか半額で990円の刺身を買いました魚ポイントで500円たまったので、機械が故障中と言われたけれど粘ってクーポンゲットしたので500円でした顔(笑)
この自転車忘れたスーパーは半額の刺身か惣菜しか買わないけれど、エコポイント(買い物袋持参)が半分は占めてるのでは?
500円でボトルを買えば、珈琲や炊飯用のお水が一日2g無料で貰えるので助かります無料しかも裏玄関から徒歩1分以内です顔(イヒヒ)


koreku1-3.jpg koreku1-3-1.jpg
今年のお正月飾りです鏡餅
お餅は姫に落とされないよう、高い所へ置いてパッケージのままです顔(汗)


kiki1-3.jpg

hime1-3-1.jpg

hime1-3.jpg
この距離は変わらないでしょう猫(泣)猫(怒)


ニックネーム かぐや姫 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

大好きなソファいす猫(笑)猫(泣)

扇子.gif
昨日から腰が痛くてまっすぐ立てない顔(泣)
大晦日のお風呂掃除がいい気分(温泉)
猫の毛だらけでした猫
しかも元旦は入ろうと思ったらお湯が出ないあせあせ(飛び散る汗)
暫くしたら出ましたが顔(汗)
たしか1年半ぶりの湯船なのでいい気分(温泉)
でも気合?で付けたTVは健在でしたTV
でも換気が去年秋から故障中なので、付けてて良かった玄関網戸、寒いけれど開けて換気です顔(泣)


hime1-2-1.jpg

hime1-2-2.jpg

hime1-2
姫がソファで寛いでます眠い(睡眠)
無理やり籠に移動です猫(怒)


kiki1-2.jpg

kiki1-2-1.jpg
普段はアンカに乗ってますが、休みでずっと居るのでベッドから出て来ました猫(怒)
ソファに行きたいけれど、チラっと姫を見て台所マットの上で我慢してます猫(泣)
姫もキキが先にソファに居るとキャットタワーの上に居ます猫

ニックネーム かぐや姫 at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます鏡餅

まねき猫白.gif
今年こそ、良い年でありますように猫(笑)
私はおおぼけで、昨日実家から自転車で斜め向かいのスーパーで買い物して帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)
今日実家にお雑煮食べに行こうとしたら、自転車が無い顔(汗)
頑張って思い出しました?斜め向かいのスーパーだと顔(え〜ん)
ポツンと私の自転車がありました顔(汗)
年の初めがこれではこの一年思いやられます顔(え〜ん)

hime1-1 ボケてるので誤魔化しました猫(泣)

hime1-1 のどを撫でてる間だけ膝に居ます顔(汗)

kiki1-1

kiki1-1
キキのために注文したご飯、今夜も食べません顔(泣)
しかもカリカリの原型と胃液?を吐いてるので病院行きです猫(怒)

ニックネーム かぐや姫 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年もお世話になりました猫

鳳凰.gif
今年6月からブログを始めて、色々役に立つ情報をもらったり、盲腸の手術以来大人になって始めて入院しましたが、お見舞いコメント、すごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
落ち込んだ時もブログ見て癒されたり、励まされたりしました猫(笑)

この鳳凰のように来年、少しでも飛躍できるよう頑張りたいと思います。ドコモ提供
遊びに来てくださった皆様も良い年を迎えて下さいぴかぴか(新しい)

今年1月から新しいジムに入会して、12月で一年払いの期限がきたと思って、昨日会員カードも返してきました!ところが期限が来年1月末なので、25日までに更新か退会の手続きをして下さいという葉書が実家にメール
会費の年払は1割引だったのですが、更新のお知らせ来ないから変だとは思ってたのですが?来月も行けるならラッキー顔(笑)
ジムの間違いでは無いと思うので、もう一ヶ月、マッサージ機とサウナが堪能できて嬉しい顔(メロメロ)最後に良いことはありました!猫(笑)


kiki12-31

kiki12-31

kiki12-31
キキはアンカの上で寛いでますいい気分(温泉)
何とか薬が効いて元気なので嬉しいです顔(笑)


hime12-31

hime12-31

hime12-31
その横で姫が寛いでます猫(笑)姫が来て2年が過ぎましたが、この片思いは成就しそうにないです猫(泣)
続きを読む
ニックネーム かぐや姫 at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

2猫の食事風景ですエサ

今朝は雪がすごかった雪車ものろのろ走ってました車(RV)
自転車通勤ですが、怖かったです顔(汗)
しかも銀行に行かないといけない日だったので顔(泣)


12-22koreku
正面玄関から入った吹き抜けに飾ってあるツリーですクリスマス
毎年、この季節になると飾られますぴかぴか(新しい)


12-22koreku 12-22koreku
これは裏側の入り口の飾りですぴかぴか(新しい)

hime12-22 hime12-22
姫はすごい勢いで食べるので、なかなか撮れなかったです顔(汗)
そして私がご飯食べてるのをジット見てます顔(え〜ん)
キキとの仕切を開けると、一直線にキキのトレーの場所に行くのは毎日ですエサ(私が前はよくカリカリだけ片付け忘れてたので顔(汗)


kiki12-22

kiki12-22

kiki12-22
キキは気に入らないと手を使うのか?
よく分からないです顔(汗)



ニックネーム かぐや姫 at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

証拠写真ですカメラ

今日は「ザ・スーラ」を神戸で観て来ましたカチンコ
字幕版が終了して吹替え版でしたドコモポイント
先々週土日映画観たので、今週にしたのが顔(泣)
面白くなかった訳ではないですが、やっぱり吹替えはもうひとつです顔(泣)

せっかく神戸に行ったのにデジカメ持って行かなかったの後悔しました顔(え〜ん)「ルミナリエ」たしか明日で終わりで、電車がいつもより混んでました電車
仕方ないのでマンションのクリスマス仕様を撮ったので明日UPしますクリスマス


12-21koreku
これもプーケットで買ったはず?

kikihime12-21

kikihime12-21
姫、完全にストーカー状態です猫(泣)
キキはファンヒーター前で寛いでますが、その後ろのPCデスクの下には猫



ニックネーム かぐや姫 at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

昨日の、その後のキキと姫です猫(怒)猫(泣)

12-17koreku
これもUFOキャッチャーです顔(イヒヒ)
試写会のチケットを友人にもらって観たのですが、すごく楽しめました顔(笑)スティッチのハロウィンバージョン、欲しかったけどあきらめました顔(泣)


hime12-17

hime12-17


hime12-17
姫はいつもの籠に収まってます猫(泣)
ソファの向かいにゲージがあって、その前に籠があるのですが近くて遠い距離です猫(泣)


kiki12-17

kiki12-17
昨日の後は、キキはそのままソファで寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム かぐや姫 at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

片思いの姫、でも諦めない猫(泣)

昨日はすごい雷で、近くに落ちたらしいです雷私はジムでお風呂上りにマッサージ機で半分寝てたので、音は聞いたのですが顔(汗)

12-16koreku
これも梅地下で買った押絵根付です猫

kihi12-16

kihi12-16

kihi12-16

kihi12-16
いつも振られるのに、諦めない姫です猫(泣)
13才と2歳、人間だとひ孫以上に離れてるかな?



ニックネーム かぐや姫 at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっと見つけたティアラぴかぴか(新しい)

reo12-12 reo12-12

reo12-12
前に紹介した「レオちゃん」です、可愛い猫最初「ルカちゃん」だったけど、お母さんが気に入らなくて、勝手にレオちゃんに変えたそうです顔(汗)

kiki12-12 kiki12-12
ハロウィン、クリスマス、なんか可愛いコスプレ探したけれど、
猫には大きいものばかりで猫(泣)やっと見つけたティアラ揺れるハート
でもうまく撮れないし、似合わない猫(怒)

キキは短毛で櫛がとめられないので、
無理やりです顔(汗)


hime12-12

hime12-12 hime12-12
姫には似合うと高い方を選んだのに、
櫛はうまくとまるけれどじっとしないし、
可愛い顔じゃないと似合わない顔(泣)
又挑戦します!
昨日チャンスあったけど、電池切れでした顔(泣)



ニックネーム かぐや姫 at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

やっぱり無理かな猫(泣)

今日は良い天気で、お布団干して洗濯して、模様替えには最高の一日のはずでした顔(泣)なのに午前中指定したPCデスクが1時30分まで待ってても来ないむかっ(怒り)問い合わせしたら、1時間半後に聞いていないと電話パンチあんまりむかついたので最終便でと言ったらしばらくしてPHSが鳴ったけど無視してたら、伝言に連絡しろとメッセージが猫(怒)用件を伝言しないで顔(汗)
二度とこの会社の配達指定の物は買わないと決めました猫(怒)さあ何時に来るか、また電話があるのか?です顔(汗)


kikihime11-23

kikihime11-23
最近ベッドに来るようになった姫です猫こうしてキキのすぐ隣で毛繕いしてますが、キキはやはり嫌そうな顔です猫(怒)

kiki11-23
そのキキのUPです猫(怒)

hime11-23
キキに逃げられ、キキのベッドに入った姫です猫(足)
休みの朝はココで寝てたりします眠い(睡眠)
自分のより豪華なことに気づいたかも顔(汗)

ニックネーム かぐや姫 at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | キキと姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする