水晶キキ 水晶hime

2008年01月16日

モコモコにゃ猫(笑)

今日は仕事も落ち着いてたので、明日は理事会で定時でダッシュして帰るけど、18;30過ぎに帰りました顔(ペロッ)バス

ゆっくりサウナとマッサージ機を堪能して、帰りにスーパーに寄ったら、ラッキーわーい(嬉しい顔)
惣菜やお寿司が半額で買えました顔(イヒヒ)¥
残ってないと思ってたので顔(汗)
そしてお米が無くて、丁度ポイント5倍、こしひかりが安かったので助かりました¥

帰ってまず洗濯物干すことにTシャツ
昨日干せなかったけど、朝道が濡れてたから干さなくて良かった顔(汗)
しかし、寒いです台風帰ってデロンギスイッチまず入れて、今やっと16℃、コタツに入ってても寒い顔(泣)
週末更に寒くなるらしいけど、毎日のサウナが効いてか風邪知らずです顔(ペロッ)


ム那20-1-16-1.jpg

ム那20-1-16.jpg
携帯で撮った写真です携帯電話
今日は修正がうまく出きず、しかしシャー、首周りすごいですexclamation
姫のように毛玉出来ないからいいけど、実際の何倍も大きく見えますどんっ(衝撃)猫(怒)
姫もだけど、シャーも甘えん坊です猫
お正月いなかったのが寂しかったのかな?
夜は枕の横にずっと居ます。

ニックネーム かぐや姫 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

モコモコにゃん猫(笑)携帯電話

今朝は朝から映画のつもりが、眠いので止めて昼まで寝ました顔(ペロッ)眠い(睡眠)

ブランチはマック、時間がないのでクロストレーナーで30分頑張って、後はサウナとマッサージ機いい気分(温泉)顔(イヒヒ)
でも1kg減ってましたわーい(嬉しい顔)スポーツ

帰って映画を観に梅田へ電車カチンコ
何観るか悩みながら行きましたが、ブラピ観たかったけど予告入れて3時間は、内容もだけど疲れるので、今週公開終わる「ミッドナイトイーグル」をもう一度観て来ましたわーい(嬉しい顔)
なんと一番小さい劇場だったけど、4人でした顔(汗)

思ってた内容と違ってたのと、イケメン、しかも皆声が素敵で、子役の男の子も可愛くて、やっぱり良かったです顔(笑)カチンコ
座席指定してから、寒いのでラーメンセット先に食べて、ブラブラレストラン
いつもの安いお店はいいのがなくて、ちょっと高いブラウス、ペイズリー柄の買いましたブティック
と言ってもバーゲン中、70%OFFでゲット¥
せっかく少し体重減ったけど、帰りに思わずたこ焼き買ったので、元に戻ったかな顔(ペロッ)


上海1-13-1.jpg

上海1-13.jpg
前に行った時にも乗ったけど、上海の海底トンネルの中ですカメラ
アトラクションみたいになってます顔(笑)


上海1-13-2.jpg
ここは上海ではお洒落なカフェが並ぶ所です喫茶店
結構珈琲が高くて、東京と変らないほど顔(汗)喫茶店


紗那20-1-14-1

紗那20-1-14
昨日いくらサイズ変更してもUP出来なくて、よく見るとサイトの容量一杯だったからで、旅行の写真をサイトから削除して何とか更新顔(え〜ん)

これは携帯で撮ったシャーです猫(笑)携帯電話
モコモコです、来年はもっとモコモコになるのか、楽しみです顔(イヒヒ)

ニックネーム かぐや姫 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

あそぼうにゃ猫(笑)猫(足)

今日は眠くて、定時過ぎたら帰りました顔(汗)
まあチョコの季節が終わり、今日は一番忙しい木曜日なのに、16時には落ち着いてたのでささっと帰りましたわーい(嬉しい顔)
今日は珍しくジムが混んでてビックリがく〜(落胆した顔)いい気分(温泉)

健康診断を受けたのですが、何か結果でお話したいことがあるからと連絡ががく〜(落胆した顔)仕事中だから伝言残してと言ったのに、担当の名前も言わないで何度も携帯に着信が携帯電話
悪ければ結果を送ってくれれば、病院に検査に行くのにふらふら病院
せっかく仕事も順調にいきそうなのに、何なのか早く言って欲しい顔(え〜ん)


姫ム3-29-1.jpg

姫紗3-29.jpg

姫ム3-29-2.jpg

姫ム3-29-3.jpg
毎日の光景ですが、姫が少しだけ迷惑そうです猫(怒)
今もタワーハウスで寝てたのに、姫が動いたらずっと見てます目猫
シャーは私より姫が好きらしいです顔(泣)

ニックネーム かぐや姫 at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

きゃ〜遅刻どんっ(衝撃)

目覚ましが9時に鳴って、ああ遅刻、なんて言い訳しようかと悩みながら、にゃんこのトイレ掃除とご飯の用意ふらふらエサ
休もうかとも考えたけど、会計事務所の人が来るから休めないもうやだ〜(悲しい顔)
あれ?でも予約した映画も行くの忘れて寝たのかな?カチンコ
そこでやっと気づきました、日曜日だと顔(え〜ん)朝から大ボケでした顔(泣)

今日も布団を干して、ジム三昧へスポーツいい気分(温泉)
それから「ステップアップ」を観に行きましたわーい(嬉しい顔)カチンコ
ご飯は悩んだけど、結局ラーメンを食べて、ビールは諦めましたビール顔(汗)
昨日買えばよかったのに、バスの回数券も買いましたバス
今日も昨日から公開の映画なのに空いてました顔(汗)
土日のラストは穴場のようです顔(イヒヒ)カチンコ
ダンスと音楽が素敵でした。思わず体が動き出します顔(ペロッ)
また綺麗なブラウスを1000円でゲットブティック
土日目一杯動いたのでちょっと疲れたけど、久々に充実した週末でしたわーい(嬉しい顔)
火曜日で1ヶ月なので、少しは慣れてきたかな?


姫紗3-18.jpg

姫ム3-18-1.jpg
ちょっとボケたけど、いつもの光景です猫
シャーはまたケージ開けたのに、ベッドで寝てます猫(怒)眠い(睡眠)
まあ出てくると、コタツスイッチ入れてないので入っては足を齧るのでいいですが顔(ぷんっ)

ニックネーム かぐや姫 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

早く出すにゃ目猫(怒)

今日は6:30に帰りました顔(イヒヒ)
朝は8:30に出社してるし、暫くこの時簡に帰って様子を見ます。
もちろん昼間はお手伝いしてます。
今週土曜日、1次面接、試験もあるようです顔(汗)
まあ頑張って行ってきます、もう1社の面接結果は未だです顔(汗)
今日当たり履歴書返ってくると思ったけどまだです。
9〜18時は長いけど、今度の面接の会社も8〜17時なので、18:30位に帰れたら、土日休みだし、人もいい感じなので頑張れるかな?


ム那2-27-1.jpg

紗那2-27.jpg

ム那2-27-2.jpg
シャーの写真ばかりです猫(笑)カメラ
ケージに居る時間が長いので、撮るチャンスが一杯顔(汗)
最近は食べるの早いけど、私が食べ終わるまで出さないので顔(ペロッ)

ニックネーム かぐや姫 at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今日はキキの四十九日法要でした猫雨

昨夜からの雨は霊園に着く頃にはかなり降ってました雨
雨の中、キキは旅立ちました。
先に行ったお友達の元で元気に走りまわってるかな?虹
キキの涙雨ではなく、私のだったのかな?もうやだ〜(悲しい顔)

まず気になってた子猫を見に売店へ。
同じくらいの子猫の葬儀に来た人が連れて帰ったそうです。良かった、お母さん猫が居るそうで、兄弟も1匹居るのできっと丈夫で幸せに暮らしてるでしょうわーい(嬉しい顔)猫
私が連れて帰るのは無理だったし、お母さんや兄弟と優しいママと暮らせて本当に良かったです。

法要の申し込みをして、4組一緒の法要でした。ちゃんと写真も持って行きました。共同墓地に居たキキと同じ柄の猫が膝の上に乗ってきて、下そうと抱くと鳴いて怒ってまた膝の上に顔(汗)キキを思って暫らく抱いてボーっとしてました。

明日から仕事、嫌だあふらふらでも働かなくては顔(泣)


kiki5-7

kiki5-7
キキの最後の写真がありますが、やはり乗せるのは辛い写真なので、お正月に撮った膝に上に久しぶりに乗ってた写真にしました猫カメラ

ところで姫、ますます甘えん坊に猫(笑)猫(足)
とうとう視線だけでなく、羽じゃらし咥えて鳴いて訴えてます猫(泣)猫(足)目
最近本当に良く鳴きます。可愛い声につい抱きしめてますが顔(イヒヒ)

ニックネーム かぐや姫 at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

キキの初七日でした猫虹

今日はキキの初七日でした。
そして今日は霊園の「春季大法要」の日で沢山の人が来られてました。キキは本当に最後まで甘えん坊でした。沢山の人が来る日を選んだみたいに。四十九日もGW最後の日曜日。

そして3月は一年で大切な月に。
12日 かぐや姫の誕生日
21日 キキの月命日「春分の日」
30日 姫の誕生日
キキは3月を選んだかのようで驚いています。

昨日は少し迷いましたが、予定とおり「神話」を観てきました。他の映画ならやめましたが内容がぜひ今観たい映画だったので。良かったです。わーい(嬉しい顔)カチンコ

そして今日は昼から千秋楽の「夏ノ夜ノ夢」、大法要で1幕は見れませんでしたが行ってきました。これもやめようかと思いましたが行って良かったです。珍しく1階席が取れて、パック役の尾上松緑さんが素敵でした。そして村井国夫さん、姿もですが声が特に素敵でした。

キキがいない以外は今までと変わらない日々です。
姫がベッドで私の顔の横で寝るようになり、よく食べて元気です。今日帰ったら、キキに用意した缶詰を食べてました。写真や花、ろうそくでガードしてましたが。すべて倒さず、サーカス猫のように食べてたと思うとキキも怒らないね。キキが永眠した翌々日に届いたフードやおもちゃが悲しかったですが、キキの机に飾ってます。シャカシャカチューブは姫は気に入らないようです。


kiki3-20

kiki3-20

kiki3-20
この写真は3月になってからのものです。まだご飯を食べてた、元気な写真です。


ニックネーム かぐや姫 at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

虹キキは無事、旅立ちました猫虹

今日は曇り空でした。曇りキキの葬儀が終わり、会社に着いた後から雨に雨
最後まで良い子でした。
キキが動かなくなってもまだ信じられなくて、2時間はボーっとしてました。でもこれから何をしたらいいのかと考えられるようになって、まず葬儀の準備。そしたら明日は会社休まないと。でもどうしても一日は無理。
慌てて遅い朝食を食べて、キキはベッドで寝ていましたがキキ用のベッドに寝かせました。そしてお線香や写真、お花、何も無いことに慌ててました。
まず会社に向かい、休むことの連絡や明日の準備を済ませ、買い物に。写真は小さな物しかなく、すべて飾ってからやはり大きな写真を飾りたくて、見つけた元気なキキの写真を現像に。閉店1時間前で明日の昼になりますと言われたけど、遺影に使いたいと言ったのが効いたのか、何とか20時前に出来あがることに。写真を撮りに行った時にたこ焼きを買って、これが夕食に。妹が仕事が終わって、私の為にケーキの差入れを。キキのことは全て私が揃えると考えての事だと思います。
妹がドライアイスとかは?と言うので慌てて霊園の方に相談したら、頭とお腹部分だけ氷を下に入れたほうが良いですと。
また氷を買いに。その夜は暖房は我慢して、日月と怖くてシャワーも浴びれなかったので、清めるためにも久々に湯船にゆっくり入りました。
1時半頃寝ましたが、朝6時半までに下痢がひどくて何度も起きて、すごい長い時間でした。でもお蔭様でお昼、夕食は美味しくしっかり食べることが出来ました。キキの仕業かな?
宝塚動物霊園に向かいましたが、丁度ラッシュ時間だけれど空いてる方向だったので助かりました。駅には送迎のバスが来てくれるので、カメラを忘れたのでコンビニでインスタントカメラを買いました。これもキキがちゃんと写真に現像して残して欲しかったのかなと?
9時過ぎには葬儀が始り、受付を済ませて火葬に。1時間待ち時間があったので写真を撮りました。霊園に住んでる猫が擦り寄ってきて慰めてくれました。可愛かったです。そこで「十戒」という文章を見て、書き写してきました。
キキの骨上げは怖かったのですが、とても綺麗な骨でした。
係りの方が親切丁寧に場所を説明してくれて、キキは頭がそのままの形で残ってました。手足も折れないで。個別火葬にして、納骨は共同墓地にしました。一部カプセルで持ちかえることが出来たので、前足の爪と一部分、あと歯が一本入れることが出来ました。これは私の大切な宝物です。
無事終わり、慌てて飛び乗ったら電車は梅田行きでした。これもキキがもう少しゆっくりしなさいとかな?少し回り道して、家に着いて、昨夜キキ愛用の毛布を洗って干したのですが、乾いてました。少し前に姫がその毛布の上で毛繕いして、少し眠ってました。その後雨に変わったので、涙雨ですね。
葬儀が終わるまでは忙しくて、気が張ってたのもあったのか、夕方くらいから急に脱力感が...家に帰るとキキが居ない...しばらくしんどくて寝てました。眠れないけれど。
でも姫が入らないキャットタワーのハウスを覗いてました。このハウスはタワーに登らなかったキキが偶に入ってた場所で、姫は入ったの見た事無かった場所です。昨日もキキをベッドから下した後、匂いを嗅いで探してました。
姫は帰ると朝ご飯を残してました。でもしばらく姫をブラッシングしたり、目薬注したり、抱きしめたりしたら落ち着いたのか、残りを食べてました。
夕飯はしっかり食べて、足りないとウロウロするので特別におやつを。
どうやら体調も良くなったようです。不安だったんだと思います・

しばらくブログはお休みします。私は投稿で気分を紛らわせてましたが、今日の姫を見て大事にしないといけないと再確認したので、しばらくは姫にベッタリで過ごします。

皆さん、ありがとうございました。キキは無事旅立ちました。心にポッカリ穴が空くとはこのことなんだと実感してます。



猫十戒犬
1.私の一生は10〜15年くらいしかありません。ほんのちょっとでもあなたと離れて いることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

2.「あなたが私に望んでいること」を理解するまで時間がかかります。

3.私を信頼してください...それだけで私は幸せです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。
あなたには仕事や楽しみがあるし、友達だっているでしょう。
でも私にはあなただけしかいないのです。

5.時には話しかけてください。たとえあなたの言葉はわからなくても、私に話しかけているあなたの声でわかります。

6.私のことをどんな風に扱っているのか気づいてください。私はそのことを決してわすれません。

7.私を叩く前に思い出してください。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕ける歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしていることを。

8.言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと私を叱る前にそうなる原因が何かないか、あなた自身考えて見てください。

9.私が年をとってもどうか世話をしてください。あなたも同じように年をとるのです。

10.最後の旅立ち時には、そばにいて私を見送ってください。
「見ているのが辛いから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
そしてどうか忘れないでください。私があなたを愛していることを。
 
〜作者不詳〜   英文を訳してありました。


kiki3-22-7.jpg

kiki3-22-6.jpg

kiki3-22-2.jpg
最後のキキです。本当に眠ってるようにしか見えません。日曜日に妹と上の姪が夜来ました。その後キキがトイレに行き、自力で玄関まで歩いたのは下の姪を待ってたのかなと。当時小学生で一番小さかった姪をキキは友達扱いしてました。後3人が大柄だったので。私も妹も姪とキキの名前をよく間違えたくらいに。
亡くなった夜、バイトの帰りに姪が来ました。怖かったけど最後に会いたかったと。姪は動いてる、まだ生きてるんと違う?と涙ながらに。それくらい安らかな顔です。
土曜日の夜には実家で私がちょっと帰る支度をしてると、ソファから降りて少しふらついてはいるけど、しっかり大きな声で鳴きながら歩いて来ました。今思えば母に会えて嬉しかったのでは?母は猫が好きではなく、同居するときにキキはすでに私と暮らしてたから仕方なくでした。
でもキキが懐いてたのは、旅行好きの私がいないと面倒を見てくれてたからでしょう。
最後の夜に聞いた声はきっとキキだったと思います。もう声も出せない状態だったから、最後の力だったのではと。最後も頭を動かして私に知らせてたし、私の腕に抱かれて息を引き取りました。今も傍にいないのが信じられません。でも心の中にしっかり居ます。

キキ、14年間本当にありがとう。ゆっくり休んでね。いつか虹の橋に私が行くまでの間だけだから。

ニックネーム かぐや姫 at 01:16| Comment(9) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

先程、虹の橋へ向かいました虹

9時50分過ぎに亡くなりました。頭を少し動かし始めたので、寝返りをさせたのですがしばらくして、ゲホッと何度か息を吐いてそのまま。
今も眠ってるみたいに安らかなのが救いです。まだ信じられないです。
最後まで私の傍に居たかったんだと思います。夜中に聞いたことのない泣き声に一度起きました。キキは静かに寝ていましたが...


虹虹の橋虹
天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。あなたの人生から長い間失われていたけれど、その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。
★  ★
けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、誰かが立っているのに気づきます。その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

励ましてくれた皆さん、ありがとうございました。キキは私の傍で虹の橋へ向かいました。今も眠っているように安らかなのが救いです。
ニックネーム かぐや姫 at 10:45| Comment(6) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

昨夜は持ち直しました猫(笑)

歩けなかったのにソファから降りて、玄関まで歩いて座りました。昨日もでしたが、誰かを待ってるのかな?キキはベッドの部屋なので、私が留守のときは仕切戸閉めてるのでここには来れなかった場所です。いつも玄関で出迎えてくれるキキだったので。

9時半過ぎ、会社から帰らせてもらいました。11時前には戻りましたが、穏やかに寝てました。夜中からはもう起き上がれないようで、トイレにもついて来なかったのですが、念のため(これ以上体力消耗させたくなくて)抱いて前まで連れて行きました。
見てても辛いので、少し用事をしていたら、目だけで私の姿を追うのでつらいけど、会社に戻りました。
院長に電話連絡したら、カリウム不足を補ってあげてくださいとの事でした。今日、早く帰れたら妹に頼んで、薬を取りにと状況を詳しく話して、何をすればいいか聞きに行きます。点滴の針も外さないといけないので。今の感じではもう少し頑張りそうです。明日は休みなので、ずっと側にいられるので、今日頑張って欲しいです。

また夜に更新します。

ニックネーム かぐや姫 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今夜が峠です

寒い中、キキを迎えに行きました。病院ではオシッコしないキキがもう我慢できずにしたそうで、尿検査の結果、糖尿病の末期の症状が。出来る限りの点滴、最後に皮下点滴してもらい、今夜が峠でしょうと。このまま入院しても延命処置にはならないと。

今朝より少しは元気になってますが、寝ている姿は安らいで見えます。妹に連絡したら、姪と駆けつけてくれました。その時に食べたくなくても今夜は徹夜になるので、ご飯の支度を始めたらキキがソファから動こうとして、妹達がビックリしました。でも降りてもふらついて歩けない...台所マットに寝転んでじっとしてました。ご飯食べるのに又ソファに戻し、食べ終わって少ししたら又降りようとするので下しました。ふらつきながら倒れてしまいましたが、トイレの方向だったのでトイレに入れると、オシッコをしました。こんな状態でもトイレで...どうしても動くので床にマットやタオルを敷いて寝かせました。さっきまで歩けなかったのに、なんと起きあがって歩き、玄関で寝転びました。昨日からトイレについて来たり入ってきた以外に、玄関で寝転んでました。まるで誰かを待ってるみたいに。
かなり玄関は寒いので、また床に戻したら、今度はソファに登ろうとしたので今はソファで寝てます。余り動いて体力をこれ以上消耗してほしく無いのですが。
明日持ちこたえたら、病院に預けるか悩んでいましたが、妹達がキキが安らいでるからもうこのまま、ゆっくりさせてあげたほうが良いと言うので、私もそうすることにします。朝、夕方妹が見に来てくれるので、私も早退か昼休み戻れたら戻るつもりです。前の入院見舞いに行ってくれた妹達ですが、あそこに預けるならリラックスできる家のほうが絶対幸せだと言ってくれたので。実際病室にいるときに会わせてもらったのですが、今の方が落ち着いているので。ただ昼間は一人孤独に急変したら可愛そうで、迷っていました。今は偶に注射器の小さいので水を飲ませてます。ちょっと前まで水も嫌がってましたが、オシッコの前には少し舐めたので。


kiki3-13-5.jpg

kiki3-13-6.jpg

kiki3-13-8.jpg
1週間前のキキです。今は更に痩せてます。でも顔は妹達もそんなにと言ったくらいですが、背骨がゴツゴツして、足が細くて動いてもフラツキます。


追記
キキは持ちこたえました。ずっと一緒にベッドで寝ました。いつも足元で寝るのでそこに寝かせたら、少しずつ動いて前に進むので、枕元でずっと持たれて寝てました。息が穏やかで大丈夫そうだったので、私も少しは寝てました。ただ今水を飲ませたら、口の中がすごい口内炎で、これでは食べれないでしょう。まだ一人置いて会社に行くの迷ってますが、午前中帰れたら少しでも帰るつもりです。
今妹からメールがきて、「絶対家でゆっくりさせた方がいいと」
前の時も相談して、キキを連れて帰りました。
今日帰るまで頑張って欲しいです。
エスちーのママさん、きゃのかいとんむーママ、ありがとうございます。
ニックネーム かぐや姫 at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってます猫(泣)病院

キキは今病院で点滴中です。その前に吐いた後、ぐったりして動かないので、もうだめなのかと思ったら大丈夫でした。病院に行く前に私がトイレに行ったら、やっぱり起きてついてきて待ってました顔(泣)

朝は晴れてたのに、病院へ行こうとしたら雪が混じった雨が少し降り、かなり寒いです。帰りも雪が降ってきました。今が晴れています。迎えの時間にも晴れてて欲しいです。

院長は日曜日休みなので、いつも診察時に助手をしてる先生が診てくれました。12時前に着いたのですが、受付の12時半には診察してもらい、皮下点滴と注射で連れて帰って、明日朝から点滴も考えたのですが、先生と相談した結果かなり衰弱してるので、点滴は早いほうが良いということに。入院はこんな状態でも私を探してついてくるキキを夜は誰もいない病院に残すのことは出来ないので。近くに救急の動物病院が出来たので、夜中でも自転車で5分と近いので今から買い物兼ねて、確かめに行きます。
点滴には血液検査が必要で、でも血圧がかなり低く、なかなか採血出来ません。心臓もかなり弱ってるようです。やっと取れたけれど、血糖値と電解質がなんとか測定できました。かなりカリウム不足でした(薬はもらってましたが食べないので)2年半前もこの点滴でなんとか助かったので、頑張って欲しいです。ただ前は2週間食べなかったけど、体重は3kはあったので...
18時に迎えに行きますが、状態によっては皮下点滴もとのことでした。
また帰ったら更新します。

ニックネーム かぐや姫 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってあせあせ(飛び散る汗)猫

今日はいい天気です晴れ

昨夜からキキは食べません。どんどん衰弱してます。それでも朝までは、トイレも自分で動いてました。キキの動きで何度も起きて、トイレに行くとついてきます。何度目かから連れていきました。ベッドから降りて歩くのはかなり疲れるはずなので。
今朝は遅くまで寝てましたが、何か食べるかもと起きたのですが、やっぱり見えないと起きてきて、でももう寝転ぶ体力しかないようです。
昨夜から蛇口からの水しか飲まないので、抱いて台所の水を飲ませてたのですが、今朝はじめておもらしを。蛇口の水が口に当たって反応したときに出たようです。13時からの診察なので12時過ぎに病院に行きます。

姫はキキの声が解るのか、今朝もトイレ前でぐったりしてるキキの耳や顔を優しく舐めてました猫(泣)姫も今朝初めてかなりゆるいフンで、昨日前に食べてた違う缶詰のせいかもエサ姫もキキと私が何時間も帰ってこない日が続いてるので、戸惑ってるみたいです。
病院から帰ったら続きの投稿する予定です。
さっきも吐くものもないのに苦しそうに吐きました。

ニックネーム かぐや姫 at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お疲れ気味もうやだ〜(悲しい顔)

夕方から雨の予報が昼前から大雨ふらふら雨夕方止んだと思ったら又雨小雨
安いスーパーで少し買い物して帰りました顔(イヒヒ)帰ったらキキがベッドから降りて、戸が開くの待ってたからホッとしました猫(笑)
でもしんどくて、キキがご飯待ってるけど動けなくて顔(泣)
チョコを1袋食べてなんとか用意して食べさせました猫エサ
最近キキはお皿を口元に持ってあげないと食べないので疲れます(体勢が)もうやだ〜(悲しい顔)朝2種類用意したけど食べてなくて、夕飯は半分はしっかり食べて安心しました猫(笑)エサ
まだ食べたそうで、でも同じのは嫌みたいなので、違うの寝る前に食べさせます顔(汗)

雨と風がすごいので昨日シャンプーしたし、自分も疲れてるので病院はパスしました顔(汗)院長は昨日できれば処方食に替えて、インシュリンは止めたいようでした顔(汗)
きっとすごい微量のインシュリン、私が一人でしないといけないし、低血糖は大丈夫な量でも気にしてるので無理では?と心配してるみたいですふらふら注射
皆さん、注射の練習したけどなかなかうまく出来ないらしいです顔(泣)
あと口内炎が出てきてるのもあるのでくすり結局インシュリン、私が頑張るしかないようです顔(汗)注射

でもキキは処方食、難しいです。今日も夜はいつも一番大好きな缶詰しか食べないみたいで、でも続くと食べなくなるし顔(え〜ん)エサ
缶詰の処方食もサンプル3個頼んでくれたのですがふらふらエサ
あまりのシンドサに冷凍のそばめしと味噌汁で夕飯は済ませ、2時間ほど横になってました顔(汗)眠い(睡眠)起きたらベッドに居たキキが台所で転がって待ってました猫(怒)
でも食べない猫(怒)エサ


kiki3-16

kiki3-16

kiki3-16
ビーズクッションは身体が自然に沈み込むから、気持ちいいみたいで、いろんな格好してます猫(笑)眠い(睡眠)かなりお疲れモードですが顔(泣)病院
ニックネーム かぐや姫 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

疲れたにゃあ猫(泣)病院

注射が効いて、吐かなかったけど昨夜は食べず、今朝は半分食べました猫(怒)エサ
ちょっと疲れてご飯作る気力が無かったので、食事券でファミレスで食べて、帰ったらすぐキキ姫のエサの用意顔(汗)
キキは四分の一食べて、病院へ猫(怒)病院やっぱり血糖値高かったので、インシュリン最小の量と抗生剤の注射0時から1時頃、低血糖の可能性があるかもとの事でオリゴ糖を出してもらいましたくすり院長からつぼの治療を一度試してはとの提案がexclamation&questionキキは病院で触られたり、押さえられると怒るのでどうしたものか?一度だけ試すか、思案中です顔(汗)体重は2.65kとまた痩せました猫(泣)

病院から9時前に帰ってから今迄、姫が暴走してます猫ダッシュ(走り出すさま)キキにかかりっきりで寂しいのかな猫(泣)?偶に暴れるけど何時間も暴れるのは初めてなので顔(汗)?今も猫(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


kiki3-14

kiki3-14

kiki3-14
キキの好きなビーズクッションです猫(笑)なんかお疲れ気味顔(泣)です


ニックネーム かぐや姫 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

なんで顔(イヒヒ)?

今日も8時過ぎ、病院へキキを送りました猫(泣)病院
今日は一日小雨が降ったり止んだりの一日でした顔(泣)小雨
明日平日しか使えないチケットで「プロミス」を神戸で夜観る予定でしたが、キキの迎えが出来ないので、急遽昨日座席指定した梅田の映画館で観てきました顔(笑)カチンコ
映像が綺麗で、技術の進歩って凄いどんっ(衝撃)と思いましたがく〜(落胆した顔)カチンコラストサムライでも真田さんって凄いと思ったけど、やはり良い俳優さんですね顔(メロメロ)主役5人、とても素敵でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

帰ると姫は、仕切戸も開けて十分広い空間があるのに籠で寝てました猫(笑)眠い(睡眠)なんで?ベッドもあるのに、そしてキキが帰ってご飯も済んだので、姫をゲージから出したらキキが居るのにベッドの私の枕横で今もずっと居ます猫(笑)
キキの傍に居たいのかな顔(汗)?

キキはインシュリン昨日の半分では夕方には元の血糖値に上がってしまい、でも前日低血糖も起こしてるので、自宅では手当てできないのでそのまま帰宅しました。ご飯も半分ですが食べて、飲み薬も念のため飲ませましたが、帰ってから下痢で何度もトイレに行って踏ん張ってるのが気になります顔(汗)フン
病院でもうんちは問題なく一度したそうで、でもおしっこしないんですよ猫(怒)キキは前に今日が峠と言われて連れて帰ったときでもトイレに行ったし、阻喪したことない猫なので、病院の狭いゲージの小さなタッパのトイレでは無理で、いつも病院から帰るとトイレ直行です猫(泣)この検査が早く終わって、安定するしかないですが顔(泣)注射


kiki3-12

kiki3-12
今もベッドでこんな感じで寝てます猫眠い(睡眠)姫が近くに居るので嫌ならソファに行くのに?姫はずっと夜はゲージなので今はそのままにしてます猫(怒)

ところで今日は

続きを読む
ニックネーム かぐや姫 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

最悪な状態です猫(泣)病院

小雨が降るなか、病院へ連れて行きました小雨最悪の状態です顔(え〜ん)
やはり免疫力低下からの口内炎を抑えてた薬減らしたため、吐いたりするようです。体重が2.7kg、2週間で500g減ってました猫(泣)
院長が人間だと10kgだと。
明日から朝預けて、一日インシュリン治療の検査が続きます。注射ただかなり血管も細くて、検査しても良い方向に向かわないときは止めることに顔(汗)
最近キキと同じ状態の子が3ケ月で虹の橋を渡ったそうです顔(泣)
この状態のことを経験ある院長にお任せします。入院はキキにはストレスになるので、無理を言ってまた仕事前に預けて、夜お迎えにしてもらいました。2年前も奇跡的に助かったので、この治療がうまくいくことを祈るだけです。病院から帰っても台所で私を待ってるので、食欲はありそうです。点滴したのでクッションで寝かせ様としたら、爪砥ぎをキャットタワーでしてたのでちょっと安心しました。

点滴と注射の加減でご飯は9時過ぎという指示なので、姫も私もオアズケです。今も姫が暴れてます、お腹空いてるんだと思います。
でも先に用意したらキキも起きて待つので、今日は我慢してもらいます。
今も姫がうろうろ食べ物探してます、床のゴミまで匂って猫(泣)エサ


reo3-10
前に紹介したレオくんです猫大きくなりました、元気一杯だそうです猫(笑)

kiki3-10

kiki3-10

kiki3-10
キキの好きなビーズクッションです猫(笑)身体が柔らかく沈み込むから、楽なのかな?調子が悪くなって、この格好が多いです猫(泣)
ニックネーム かぐや姫 at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

生きた化石exclamation&question猫

色が出ないもうやだ〜(悲しい顔)たまにカラーパレット表示されなくて、今は絵文字も一部表示しないふらふら

今朝は金土と可愛く枕横で寝てた姫が、鳴くし水の食器をバンバン叩いて起こされましたちっ(怒った顔)眠い(睡眠)眠い顔(汗)ゲージが嫌だったのかexclamation&question猫(怒)


キキはお皿を口元に持っていったら食べるので、暫くはそうします顔(汗)
台所に立つとご飯待ってるので、少しでも食べないと痩せてきてるので猫(泣)エサ
朝頑張って少し早く起きなくては顔(汗)
今日は雨だったので、明日も様子を見てから病院です猫(泣)注射

私は食欲ありすぎてふらふら今日はキャベツも買ってたので、お肉屋さんでホルモン買ってもつ鍋でしたビールレストラン美味しかったわーい(嬉しい顔)
姫は缶詰半分に減らしてカリカリに替えたら、おちりのフンは絡まることは今日も無かったです猫(笑)
今も籠でグルーミング中です猫(笑)猫(足)
しかし、姫の抜け毛がもうやだ〜(悲しい顔)綿のパジャマやTシャツには姫の毛が小さな団子になってくっ付いてますふらふら

kiki3-6

kiki3-6

kiki3-6

kiki3-6
キキはベッドかソファで寝てるか、台所でご飯待ちしてる写真しか撮れないふらふらカメラ少しでも元気になって、動画を撮りたいカチンコ猫
ニックネーム かぐや姫 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

元気にゃ猫(笑)猫(足)

今日は良い天気で助かりました顔(笑)晴れ
洗濯も布団も干せて、明日も天気みたいです晴れ
今朝は遅くまで寝たかったけど、キキにいつもの時間に起こされました顔(泣)我慢してもらおうと寝てましたが、寝れないので1時間弱はウダウダしてましたが起きました顔(え〜ん)眠い(睡眠)
姫はずっと枕横で大人しく寝てました猫眠い(睡眠)
キキはソファで寝てました猫眠い(睡眠)


頑張ってカーテン探して付けたり、クローゼット少し片付けました顔(イヒヒ)序に姫に壊された、東の窓のシェード外して捨てました顔(泣)
安かったけど、きちんと上がらないし、その紐で一度キキが絡まったので猫(泣)

夕方またプールで30分歩いて、サウナに入って、ヨガ1時間コーズに行ってきました顔(イヒヒ)
週1回だけどよく眠れるようになったような顔(イヒヒ)
明日も出掛けないから、姫はゲージから出して寝ます猫(笑)眠い(睡眠)
きっと枕横で寝ると思います顔(イヒヒ)眠い(睡眠)


kiki3-4

kiki3-4

kiki3-4
キキはなんとか口内炎は治まってて、食欲はあります猫(笑)エサただ処方食嫌がるので、来週また検査してから、薬も必要かな?
ニックネーム かぐや姫 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

甘えん坊猫ハートたち(複数ハート)

昨日は雨だったのと、朝方から暴れてた姫が、ゲージのベッドで大人しく寝てました猫眠い(睡眠)おちりのフンを洗うまでは顔(イヒヒ)
でも朝までよく寝てました猫(笑)眠い(睡眠)
その分か今日はご飯食べ終わって、暫くしてからゲージ開けたら、暴れまわってました、さっきまで顔(汗)
今はいつもの籠に納まってます猫(笑)
まあ、まだ3歳弱、元気にいてくれるのは嬉しいですが顔(汗)


キキがすごい甘えん坊に戻りました猫(笑)
昨日もシャワー浴びようとしたら、ベッドで寝てたのに浴室で待ってるし、出て来るまでバスマットの上で寝てました猫いい気分(温泉)
夜も一緒に寝るようになって、撫でるとゴロゴロ気持ち良さそうにしてます猫(笑)
でも今朝は薬を入れたからか、ご飯は一口しか食べてなくて、でも夕飯の支度してると台所マットの上でずっと待ってます顔(汗)
1/3食べて吐きましたが、また残りをしっかり食べてました猫(笑)エサ
その後はベッドで寝てます猫眠い(睡眠)
今日は寒いというのでアンカをセットしていったのですが、帰ったら毛布にもぐってアンカの上で寝てました猫(笑)眠い(睡眠)
なんか痩せて、背中の骨がごつごつしてるし、でもご飯は待つくらい食欲があって、かえって不憫です顔(泣)

暫くキキの状態のショックでステッパーさぼってたので太りました顔(え〜ん)今日からまた少しでも頑張る予定?です顔(ペロッ)


kiki3-2
キキの大好きなビーズクッション、最近この上によく居ます、枕にしたり猫(笑)

kiki3-2

kiki3-2
撫でてたときの写真です猫カメラ
ニックネーム かぐや姫 at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする