水晶キキ 水晶hime

2010年07月25日

がく〜(落胆した顔)猫(怒)

色々あって久々の更新です顔(汗)
先週は会社の旅行から帰って、母のマンション、そして歌舞伎観劇飛行機目
そして早く観たい「借り暮らしのアリエッティ」座席予約して翌日観ました顔(イヒヒ)カチンコ

仕事も連休明けで忙しく、今週はもう終わってしまう映画1本観て、後はゆっくりしました顔(ペロッ)
でも暑すぎるけど天気がいので、洗濯物はしっかり片付けました晴れTシャツ

ストレス発散にお盆の旅行、何とか予約できそうなので、また南の島に超短期の旅行です眼鏡飛行機

この暑さ、毎日留守番の2にゃんのため、前から悩んでた給水器とアイスベッドも買いました猫(怒)


image0018.jpg

image0025.jpg
先週の祝日ワクチンの紗那王、その前に久々にシャンプーした時の写真ですいい気分(温泉)猫(泣)
洗うときは諦めてるのか、何とか大人しいけどドライヤーは毎回参ってます顔(え〜ん)

紗那王は体重3500といい感じになったけど、姫が3700どんっ(衝撃)
少しダイエットしなくては猫(泣)エサ
姫より私の方が頑張らないといけないのですが顔(イヒヒ)

ニックネーム かぐや姫 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

おいしもの食べてるにゃ猫(怒)エサ

突然暑くなって、でも2週間咳が止まらない顔(泣)
呼吸器科の内科に行って、薬替えてもらって少し楽かな?
ほぼ貰ってた薬で治ってるけど、その後長引くことがあるらしいですふらふら

昨日も眠かったけど観たかった『17歳の肖像』が朝一番1本だけ
大きなシアターで上映だったので観てきました顔(汗)カチンコ
良かったです、そして月2回のヨガへスポーツ
咳が止まらないので、ヨガとマッサージ機だけで帰りました顔(ペロッ)


image0019.jpg

image0018.jpg
食後ケージから出すと一目散に姫のご飯場所へダッシュ(走り出すさま)猫(怒)
毎日の光景、笑えます顔(イヒヒ)
紗那王体重減らず、ダイエットの毎日、可哀相だけど仕方ないですもうやだ〜(悲しい顔)


image0028.jpg
つい買ってしまった、可愛い観葉植物、台が猫型だったのでわーい(嬉しい顔)猫
ニックネーム かぐや姫 at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

姫用ハンモック?猫(笑)

かなり喉は楽になったけど
少し咳が出るので
ぶり返しは嫌なので、少し早く退社して耳鼻科へ病院
今日は空いてて1時間コースで助かりました顔(汗)
殆ど薬出さないし、何日後に来てとは言わない先生が、同じ薬4日分
出したので、やっぱり行って良かった顔(汗)くすり

ジムをやめて一ヶ月、体重は増えるし、ヨガも月2回、やっぱり
再入会かな?
週にヨガとピラティスあるし、やっぱり毎日サウナ&マッサージ機は
いい歳の私には必要かも顔(イヒヒ)いい気分(温泉)


image0007.jpg

image0003.jpg
紗那王はケージのハンモックに毎日乗ってます猫(笑)
珍しく姫がタワーに付けたハンモックで寝てました3
眠そうに見てるのが可愛いです猫(怒)

ニックネーム かぐや姫 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

カメラ目線にゃ目猫(笑)

今週は最悪でした顔(え〜ん)
体はだるい、喉が痛い顔(泣)
耳鼻科に行けば良かったのに、風邪だと内科かとクリニックへ病院
まあ左腕の痺れの原因が首の骨の歪みからと
レントゲンではっきりしたのでいいかふらふら

その時は喉が痛い程度だったので軽い薬、日々咳が酷くなって
木曜日のいつもの耳鼻科へ病院
2時間コース、風邪ではなく人に移らないと聞いて一安心顔(汗)
気管支炎でもらった薬でかなり楽になりました顔(汗)

疲れてるから整骨院に行くけど、最近また混み始め待ち時間がもうやだ〜(悲しい顔)
疲れてるけど月末、映画だけは観ましたカチンコ
パリより愛をこめて」トラボルタがすごい銃撃戦とアクション、
本当はつらい映画なんだけど展開が速くて楽しめました顔(笑)

部屋が荷物だらけ、いつ片付くのかな顔(ペロッ)


image0008.jpg

image0009.jpg

かなり抜け出してきたけど、まだこんなにモコモコ、体重が減らず、
姫はスッキリして小さく見えるけど体重は増えてます猫(怒)エサ

ニックネーム かぐや姫 at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

閉じ込めたにゃ猫(怒)猫(泣)

今日、帰ったらドアを開けたら珍しく紗那王が一鳴き猫(泣)
おかしいなと思って、姫がまず出てこないexclamation
呼んでも出てこない、
まさか玄関かベランダ?っと確かめたけど、
玄関なら帰った時に出てくるし、ベランダは気をつけてるし
確かめたけどいないどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

整骨院に行きたいし、見たいTVもあるしトイレに行こうと
ドア開けたら姫が出てきました顔(汗)
見つかってホッとしましたが、とりあえず整骨院とスーパーに行って帰りました。

ごはん用意したけど、姫は珍しく早く完食キスマークエサ

紗那王、缶詰だけが気にいらないのか、半分も食べずにケージで寝てます猫(怒)エサ
いつも凄い速さの完食なのに、まさか一日姫が居なくて寂しかったのかな?
鰹節かけたら食べるかな?


201004292014000.jpg

201004292014001.jpg

201004292013000.jpg
この通り狭いところが好きな姫、困ったものです顔(汗)猫(笑)
姫も寂しかったのか、私の顔が見えるPCの裏で毛繕いキスマーク猫(泣)
暫く抱いてたら、ゴロゴロ甘えてました顔(汗)
姫はベランダ、玄関、クローゼットと何回か入って鳴きもしないから
閉じ込めたことあるので気をつけてるんですが、先週から太り始め、
朝バスを止めて20分ちょっと歩いていますバス
10分早い電車に乗るため朝は更に忙しくて顔(汗)
やはり姫の姿、確認してから出掛けるしかないかな?
隠れるの得意な姫、ケージの紗那王と逆にしようかな猫(怒)エサ

ニックネーム かぐや姫 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

長〜いお手手猫(怒)猫(足)

今週末は休めてよかった顔(笑)
朝から自転車で隣の駅の耳鼻科へ顔(汗)病院
昔から耳掃除は耳鼻科へ顔(え〜ん)その耳鼻科で外耳炎になったこともあって
下手な医院には行けなくて顔(泣)
ちょっと出遅れて終わったのは2時間後、まあ待ち時間にモーニング食べてゆっくりしましたが喫茶店
そして整形外科、必需品の湿布出してもらいました病院

慌ててヨガのクラス受けに行って来ましたスポーツ
プールで歩いて、ジャクジー、サウナ、マッサージ機、リラックス出来ました顔(イヒヒ)
そして観たかった「オーケストラ」を観に三宮へ電車
思った以上に良くて、最後は感動して涙が顔(泣)
のだめからクラッシックはいいなあ〜と顔(ペロッ)


image0039.jpg

image0038.jpg

やっと毛が抜け始め、部屋中に白い毛が舞ってますふらふら猫(笑)
かなりアンヨが短い感じの紗那王ですが、これだとお手手は長〜く見えます猫(足)

ニックネーム かぐや姫 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ねむいにゃ猫眠い(睡眠)

昨日は数時間の会議の予定がぶっ通しで5時間ふらふら
お腹が空きすぎて、夕方ファミレスで食べて、グラスビールが
効いたのか、疲れ果てたのか、体がダルイのもあって帰って
少しでも寝ました顔(え〜ん)眠い(睡眠)
大好きな志村動物園も夢の中でした顔(汗)

今朝は借りてたDVD返して、母の散歩と食事の用意して
悩んだけど夕方「トリック」観ましたカチンコ
GW過ぎて流石に日曜日の夕方なので、満席ではなかったです顔(イヒヒ)
まあ一番大きいシアターだから行ったのですが顔(ペロッ)

少しづつ冬物圧縮袋に入れてるけど、片付かないもうやだ〜(悲しい顔)
姫と紗那王がお腹がたまに緩いくらいで、元気一杯なので
助かってます猫(笑)猫(笑)


image0017.jpg


image0018.jpg

image0020.jpg
最近床のフラワーベッドか、ベッドの上、そしてタワーで寝てる姫です猫(笑)眠い(睡眠)
姫は毛玉ケア食べてもよく吐くので、食べにくそうだから
ライトの小粒のドライに変えました猫(笑)エサ
ただ狭い部屋、シャーが倒して食べようとするから、カリカリは
玄関、2種類大きいサイズなので邪魔です顔(え〜ん)エサ

ニックネーム かぐや姫 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ハンモックの季節にゃ猫(笑)

GW前も祝日出勤、忙しかったけど
この2日間も忙しくてグッタリ顔(え〜ん)
しかも明日2,3時間だけど出勤顔(泣)
昨夜取り入れなかった洗濯物はビショビショで最悪曇りTシャツ
その上月一体調が悪いのも加わってふらふら

結局風呂場の荷物はベッド周りに積み上げた状態で
片付けはいつになるやら顔(汗)ブティック


image0012.jpg

image0013.jpg

image0014.jpg

姫が完食遅いのでケージに長く居る紗那王です猫(怒)
ここ何日か暑かったからか、ベッドを下に落としてたシャー猫(怒)晴れ
夏用に変えたら、ご機嫌で寝てました顔(イヒヒ)
ハンモックでも色々な格好で遊んでます猫(笑)
ケージ開けても降りてこないこともあるし、お気に入りみたいです猫(笑)

ニックネーム かぐや姫 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

逃げるにゃ猫(笑)

昨日は沢山のビニール袋片付けただけ、
結局「タイタンの戦い」観ましたカチンコ
さすがGW、いつも最終はガラガラなんだけど、
いつもよりは人が居ました顔(イヒヒ)
今年は神話ブーム?

借りたDVD見てるから寝るのが遅いので、
朝はゆっくり2ニャンが枕元で待ってますが顔(汗)猫(怒)エサ
今朝は頑張ってコタツや毛布を圧縮、洗濯物干して
脱毛と歌舞伎を観て来ました顔(ペロッ)
久々の歌舞伎、一幕は半分寝てました顔(イヒヒ)
2幕で限界、優待券なので3幕の2時間はパス顔(ペロッ)
7月の歌舞伎は久々に染五郎さんが観れるので顔(メロメロ)

スティッチの可愛いキャリーバックが1980¥猫(笑)
思わす買いましたが、メーカーのミスで底が汚れている
からだけどマットも付けてくれたし、元々カバー入れるので
問題なしでいい買い物できました顔(笑)

後はベッド周りの荷物をどう片付けるか顔(え〜ん)
同じマンションで2LDK空くの待ってます顔(汗)
リサクルショップにメールしたけど、値段が付かないのと
買い取れないとのことで予定が顔(え〜ん)


image0016.jpg

image0015.jpg
ご飯前は逃げないけど、寝る前はやはり逃げます姫猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)
同じ抱かれるの嫌でも、紗那王は逃げない顔(汗)
でも凄いツッパリですが、逃げる姫は抱くとグーゴグーゴと
甘えてます、この違いは?
PCデスクの窓際が好きな姫です猫(笑)パソコン
古い携帯をカメラ機能だけ復活です携帯電話
ぶれないし、画質がいいので撮りやすいです顔(汗)
明日から仕事、行きたくない顔(え〜ん)

ニックネーム かぐや姫 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

いい眺めにゃ目猫(笑)

昨日は何とかお風呂場片付けて、何年ぶり?シャワー浴びましたいい気分(温泉)
すぐに浴槽の給湯もお湯が出たし、去年はボルネオに行ったので
年末年始は銭湯に行って入ることが無かったので顔(汗)
ただ片付けたと言っても、お風呂場の物が狭いベッドルームに
山積みになっただけですが顔(え〜ん)
でも洋服の圧縮袋、買ってて良かったexclamation×2
昨日は毛布にコタツ関係の洗濯が一杯でした晴れTシャツ

今夜は「タイタン」観ようか思案中カチンコ?


image0003.jpg
得意の頭落とし、楽には見えない猫(笑)顔(汗)

image0002.jpg
この通りモッコモコ、よく床で伸びてます猫(怒)
昨日から目の周りに目やにがでて、
今日は病院かな病院?
体重抱いて測るので計算違いで、気づいたら3900gどんっ(衝撃)
姫は3600g、シャーダイエット開始です猫(怒)エサ

ニックネーム かぐや姫 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 紗那王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする